口コミで歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板 歯科予約システム 歯科ホームページ作成
ドクターぷらざデンタルサーチでは、口コミによる歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2020年8月19日(水)10:34:10相談者:柊 【広島県】 女性 40歳
14日夜から親不知が痛み17日に歯医者に行きました。
激痛で薬の効きも悪いと言ったのに長時間歯石をとられました。
歯医者から帰宅した夜から顔が腫れ上がり一睡もできない程痛みが酷くなりました。
発熱もしました。

腫れて痛い時に歯石をとるのは普通なのでしょうか?
歯石をとるのは頭が何度も揺さぶられ痛くて苦痛でした。
歯が痛くなって歯医者に行くのは初めてなので教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Re:タイトルなし
2020年9月6日(日)14:00:15回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
返信遅くなり申し訳ありません。
お痛みがあるときに大変でしたね。
通常は主訴の対応といいまして、まず一番気になっていたり痛みのある所の処置を優先します。
親知らずが痛いとのことですから当然その処置を優先するのが一般的です。
そこが落ち着いてから口腔内全体をチェックしたり歯石を除去します。
ただし、親知らずの痛みは細菌が歯茎の中にたまっていることが原因のことが多いので、
その場合には親知らずやその手前の歯の歯茎を洗浄したり歯石を除去することもあります。
いずれにしても、まずは痛みを止める処置が最優先であると思います。


Re:タイトルなし
2020年9月8日(火)23:06:03返信者:匿名
お返事有難うございます。

何回か通院しましたが他にも疑問に思う様な対応が多々あったので他の歯医者さんに行くことにしました。

ご多忙の中、親切で丁寧な回答を有難うございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net