歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯について
2013年6月7日(金)16:49:32相談者:はまにぃ 【茨城県】 女性 40歳
今日歯科医院で前歯4本の連結差し歯をいれてもらいました。保険外でつくってもらいました。とりあえず仮付けして一週間後にご要望があれば聞きます、とのことでした。

帰ってじっくり見てみたら若干出っ歯な感じになってます。出っ歯な感じも調節できるんですか?

ご要望といわれても初めてのことなのでよくわからないんですが、一般的にはどんなご要望を聞き入れてもらえるのでしょうか?とりあえず出っ歯な感じは伝えようと思います。

Re:差し歯について
2013年6月8日(土)21:33:55回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常、保険外の治療で前歯等の審美的に重要な部分の治療の際には仮歯(プラスチックで作ります)の段階で大きさや形態、出具合などを調整して、患者さんの意向も取り入れて調整をします。それで患者さんが満足であればその形態をコピーした本物の差し歯を作製します。
多少の出具合でしたら修正は可能かと思いますがあまりにも出ているようでしたら再作製ということになるかもしれません。担当の先生とよくご相談ください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net