歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

説明なく奥歯を抜かれました
2013年2月18日(月)16:04:43相談者:まかろに 【大阪府】 女性 17歳
初めまして。私は
前歯4本が
保険のきく差し歯で、いずれは、
セラミックに変えるつもりなんですが
最近、その差し歯をしている
歯茎の部分が、ズキズキと痛み
歯ブラシをすると血がでます。 そして、
右奥を一年前治療してもらっていたので
かぶせものをしてたのですが、それが
外れていたので、食べ物が詰まったり、
少し欠けていたので
新規の歯医者さんに行ったところ、
歯茎は大丈夫です。
ゴミが詰まっているだけなので
血は気にせず、歯ブラシを
ちゃんとすれば自然に治ります。
と、ゆあれ右奥は、
説明もなく麻酔をされ歯を
抜かれました。不安になった私は、
治療が終わった後に、奥歯無くなって
大丈夫なんですか?
輪郭は、かたよったりしませんか?
と聞くと、
将来的には、インプラントをオススメします。
でも、親知らずが半年後くらいに
生えてくると思うから、それが
かたよれば市場いいんだけど。
輪郭は、かたよる可能性もあります。
と、後々説明をされました。
そして、抜かれた奥歯は、深い穴が
あいた状態でまだ、血が大量にでます。

本当に、歯茎も歯ブラシで
治るのでしょうか?色もだんだん
紫色になってきていてすごく
不安です。
あと、奥歯もどうしたら
いいでしょうか?輪郭が いがむが
心配です(´・ω・`)

回答おねがいします。

Re:説明なく奥歯を抜かれました
2013年2月19日(火)05:54:53回答者:菊地晶 きくち歯科医院
 前歯等、歯ブラシすると出血するとのことですが、先生のおっしゃるとおり、歯ブラシしていればよくなるはずです。しっかりプラークコントロールして、腫れた歯茎をマッサージするという治療法ですから安心してください。歯を抜かれてしまったという事ですが、致し方なかったことと思います。奥歯の被せ方はいろいろありますので、先生に説明していただいてください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net