歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

エムドゲインについて
2010年12月21日(火)17:20:35相談者:かず 【埼玉県】 女性 42歳
重度の歯周病と診断され、今度二か所にエムドゲインを施術することになりました。
一か所は下奥歯一本(10万円)、もう一か所は上の前歯9本(10万円)をやるそうです。
上は3.5〜6ミリのポケットで、分けてやると費用がかさむから、と言われましたが、一度にそんなに多数の部分、しかも前歯をやることなどあるのでしょうか?

接客業をしていると言ったのですが、一週間は腫れてしまうかも、しかも歯茎がまた上がるかも、と言われ困惑しています。

エムドゲインの効果はあまり期待できないというのも目にしますが、転院して、他の治療をしてくださる歯医者を見つけた方が良いかとも思います。

Re:エムドゲインについて
2010年12月24日(金)18:03:57回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
エムドゲインは適切に施術すれば十分な効果が期待できますが、症例によっては期待通りの結果が得られないことがあるのも事実です。
術式も整合性のあるものだと思いますが、担当医の説明のとおり、術後の腫れや歯肉の位置の問題など生じる可能性も考えられますので十分ご納得されてから施術を受けられる事をお勧めいたします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net