歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずが神経を変形
2011年3月31日(木)18:50:15相談者:きい 【山梨県】 女性 28歳
下の歯の親知らずが、2年前から歯茎のはれを伴う痛みを発生させています。
今は歯茎、顎、首、肩、頭の痛みと舌の痺れが1週間続いています。2日前から炎症止めと痛み止めの薬を処方され服用していますが、まったくききません。
レントゲンの結果は、親知らずが神経を変形させている(?)ので、抜歯が望ましいが、腫れが引かないと治療できないので、薬だけの治療です。
はれがひいたら、「航空外科」への紹介状を書いてくれるとのことでした。
でも、神経を変形させているのなら一刻も早い治療が必要なのでは?と不安です。
このままの状態で何週間も放置しても良いのでしょうか?

Re:親知らずが神経を変形
2011年4月1日(金)14:51:47回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
ある程度腫れがひかないと治療(抜歯)ができないという判断は正しいとは思いますが、紹介状だけでも早く書いていただき、実際に治療する口腔外科の先生の診察を早く受けられた方が宜しいかと私は思います。
担当医にもお考えがあるとは思いますが、早く紹介していただけるように再度お願いしてみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net