歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

左上の歯の違和感と横鼻、目のおくも痛み
2012年1月11日(水)13:28:24相談者:友ちゃん 【静岡県】 男性 66歳
9月末心臓手術後歯があちこち痛み、治療は受けていますが、現在左上の歯のどれかに軽い痛みがあり、4番は動きが少しだけあります。時折横鼻、目の奥に痛みがあります。耳鼻科では副鼻腔炎にはなっていないといわれました。現在の歯科医にこの症状は伝えましたが、他の歯の治療中のためか、左上に関しては、歯垢除去をし、ブラッシングをしっかりと言うのみで積極的な治療はしてもらえません。X線もとっていません。私は歯槽膿漏と言われてています。目視だけで判断できるものでしょうか?お願いします。

Re:左上の歯の違和感と横鼻、目のおくも痛み
2012年1月17日(火)14:03:39回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
複数の歯を同時に治療することは難しいので、優先順位の高い歯から治療されているのではないでしょうか。現在の治療が終了する頃に、再度聞いてみることをお勧めします。
また心臓手術後間もない状況では外科処置等も含めて積極的な治療行うことができない場合が多いので、いろいろと様子を見ている可能性も考えられます。
いずれにせよ、担当医にもお考えがあることと思いますので、まずは信じて通院されてみてはいかがかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net