歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

根管充填のあとの痛み
2010年12月21日(火)17:51:36相談者:ぱーちゃん 【鳥取県】 女性 43歳
10月から上の三番目の歯を根の治療をはじめました。水酸化カルシウムを入れたりして2ヶ月たって根管充填してから痛みが強くなり鼻の横も触ると痛いし、噛んだりしても痛いです。先生は根はきれいだからといって様子をみていますが三週間たってもかわりはありません。やり直しですか?抜歯になりますか?この歯を抜歯したらどうなるのですか?教えてください

Re:根管充填のあとの痛み
2010年12月24日(金)18:09:22回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
もし症状の改善が見られないときは、再度根管治療を行うことも考えられます。抜歯が必要かどうかの判断は担当医がお決めになるものなのでよくご相談されてみて下さい。抜歯後はブリッジ、入れ歯、インプラントなどの治療法がありますが、費用も施術法も医院によって異なるので、こちらも担当医にご相談されると宜しいでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net