歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

どっちに行けば、、、
2010年2月5日(金)14:54:23相談者:たま 【兵庫県】 女性 29歳
一週間前から左下の親知らずのところの歯茎が腫れて痛くて評判のいい歯医者さんに行きました。洗浄と薬をつけてもらって、抗生物質と痛み止めをもらいましたがどんどんひどくなるばかりで我慢できず、二日後次は家の近くの歯医者さんで診てもらいました。最初の歯医者さんは腫れが引いたら親知らずを抜きましょう。簡単に抜けるでしょうとのこと。次の歯医者さんは念のために口腔外科を紹介するからそちらでとのこと。腫れがひかなくてもそちらに行って下さいとゆわれました。どちらのゆうことを聞いたらいいのでしょうか。まだ腫れはひいていません。

Re:どっちに行けば、、、
2010年2月5日(金)20:11:59回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 お二人の先生とも正しい診断だと思います。口腔外科を紹介されて、口腔外科に行かれても腫れがあれば、抗生物質と消炎剤でおさえてから抜くことになります。後はたまさんがどちらで抜くかを決めるといいと思います。

Re:
2010年2月5日(金)21:17:52返信者:たま
早いご回答ありがとうございました。
どちらの先生も正しいと知り、なぜか安心しました。
どちらに行くか迷ってますが、今後どちらの歯医者さんに通うかどうかが関わってくるので、よく考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net