歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

レーザー
2009年10月22日(木)16:26:32相談者:平松 直美 【岡山県】 女性 46歳
こんにちわ。
すごく悩んでいるので、相談させていただきます。
前歯2本を差し歯にしていますが、数日前から右の差し歯の付け根が痛くて 差し歯を入れてもらった歯科医に 治療に行ったところ、膿がたまっているので レザーで取りましょうと言われ 麻酔をして 患部を切ってレザーで焼いたらしいのですが、その最中から頬が腫れていくのが気になったのですが 麻酔のせいだと思い 2・3時間たてば 治まるだろうと思っていたら 翌朝になっても腫れはひかず 医者にそのことを電話したら じゃあ見せてということで また行って見せたところ レーザーをするときに 先端からエアーが出ているので そのエアーが 皮膚と筋肉の中に入っているとのこと。また麻酔をして 切開して エアーを抜きましょうと言われ してもらいましたが、膨らみは取れません。頭とこめかみの辺りから右の頬全体が腫れているし、頭痛もあります。
最初に レザーをされて、4日経ちます。こんなことって、ありますか?空気が入っているって。
ミスでは?と言っても認めません。自然に皮膚の表面から抜けるでしょうと 言われました。
心配で仕方ありません。

Re:レーザー
2009年10月22日(木)20:22:10回答者:脇本貢 脇本歯科医院
お困りのようですね。文面から状況が把握出来ないのですが、右の前歯の付け根とは歯と歯茎の境目のことですか?それとも根っこの先端部分のことですか?その前歯の処置の最中から鼻の下あたりではくほっぺが腫れたのですか?
正確な状況が解りませんので何とも回答のしようがありません。
早期に口腔外科の専門医にご相談なさるのが宜しいのではないでしょうか。

Re:レーザー
2009年10月23日(金)11:17:35返信者:平松
回答ありがとうございます。
鼻の付け根のあたりです。今も押さえると痛いです。
腫れは、多少おさまりましたが、まだ膨らんでいます。
口腔外科と歯科はどう違いますか?
ネットで検索しましたが、病院の選び方を教えてください。よろしくお願いします。

Re:レーザー
2009年10月23日(金)15:16:39回答者:脇本貢 脇本歯科医院
腫れたのは鼻の付け根あたりですね。それならば理解出来ます。
腫れと痛みが少しずつ消退しているようでしたら時間が解決してくれると思います。腫れと痛みが日ごとに増すようでしたら口腔外科の専門医に相談された方が宜しいかと思います。
口腔外科医も歯科医師ですが、お口の中の外科処置のスペシャリストだと理解して下さい。口腔外科は私の記憶では標榜が認められているはずですから、検索すれば出てくると思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net