歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

オールセラミックにするか?メタルボンドにするか?
2009年10月20日(火)17:53:43相談者:キティ 【埼玉県】 女性 34歳
上の歯の1番と2番を差し歯にかえようと思っています。オールセラミックかメタルボンドにするか迷っています。オールセラミックの種類は歯医者によって違うのでしょうか?これから新しい歯医者を探し(以前行っていたところは先生との相性が合わなかったため)虫歯の治療をしてから差し歯にするつもりです。歯医者さん選びも難しいです。失敗はしたくないのでアドバイスお願いします。

Re:オールセラミックにするか?メタルボンドにするか?
2009年10月21日(水)14:45:32回答者:脇本貢 脇本歯科医院
 オールセラミックといっても沢山の種類があります。歯科医師によって使用するセラミックはまちまちでしょう。
 歯医者さんに限らず、医者選びはたしかに難しいですね?絶対間違いない方法は無いと思いますが、口コミが一番無難ではないでしょうか。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net