歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

生え始めについて
2009年4月1日(水)12:42:17相談者:はやママ 【新潟県】 女性 33歳
10ヶ月の息子がいます。まだ歯が生えていません。人の話だと10ヶ月までに生えてこないと歯医者へ行った方が良いと言われましたが、見てもらった方が良いのでしょうか?もう少し様子を見ても良いのでしょうか?

Re:生え始めについて
2009年4月1日(水)18:52:40回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
一般的に乳歯が生える時期は、6ヶ月〜10ヶ月なので、
生えてきていないこともありますが、
乳歯が生える時期には、個人差もあります。

一度歯科医院にてレントゲン撮影を行い、検査を受けて下さい。
レントゲン撮影を行えば、歯肉の中に埋まっている歯の状態が分かります。

そうれば、後どれくらいで生えるかどうかが分かります。
まず、レントゲン検査を受けるとこが確実な判断になります。

2009年4月1日(水)20:47:47返信者:匿名
ありがとうございました。ちょっと不安ですが歯医者へ連れて行こうと思います。歯がないってこともあるのでしょうか?その場合はどのような処置法があるのでしょうか?

2009年4月2日(木)09:37:40回答者:杉山 大船駅北口歯科インプラントセンター
歯が1本もないというこは考えにくいことですが、
歯の数が少ないということはあります。

どちらにせよ、検査をしないと分かりませんので、
お早めに歯科医院を受診されて下さい。

もし、歯の数が少なかった場合等には、担当医に相談してみて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net