歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

頬の腫れとできもの
2008年7月1日(火)17:15:08相談者:milky 【東京都】 女性 28歳
今日の昼食の時に食べ物を噛むと顎全体が痛く、食べるのに疲れる状態でした。
それと同時に左の頬(頬というより耳下辺り)が押すとなんとなく痛く熱をもち、たんこぶのような(大玉の飴)膨らみができました。
今は腫れは少しひきましたが左の頬が重たいような引きつる感じです。
口の中の上の歯の奥歯の横の皮膚にできものができています。
それが原因でしょうか?
今までこのように腫れたことはありません。

Re:頬の腫れとできもの
2008年7月2日(水)15:26:58回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
すぐに歯科医に相談なさった方が宜しいかと考えます。

2008年7月2日(水)22:05:40返信者:milky
返答どうもありがとうございます。
その後夕方までに全ての症状が回復し、今日口の中のできものもなくなっていました。
ですので病院は行っておりませんが、行った方が
良いのでしょうか?

>今日の昼食の時に食べ物を噛むと顎全体が痛く、食べるのに疲れる状態でした。
>それと同時に左の頬(頬というより耳下辺り)が押すとなんとなく痛く熱をもち、たんこぶのような(大玉の飴)膨らみができました。
>今は腫れは少しひきましたが左の頬が重たいような引きつる感じです。
>口の中の上の歯の奥歯の横の皮膚にできものができています。
>それが原因でしょうか?
>今までこのように腫れたことはありません。

2008年7月3日(木)19:46:42回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
治癒したのではなく慢性化しただけだと思います。上の奥歯の歯茎にできものが出来るのは通常では起こりえないことですから、一度、歯科医に相談なさった方が宜しいかと思います。

2008年7月6日(日)19:49:08返信者:milky
何度もご返答頂きましてどうもありがとうございます。
説明不足でしたが歯茎の横ではなく口の内がわにおできができその日のうちに治りました。
先生のおっしゃる通り、病院へ行きます。
いつも行く歯医者はとても小さいのですが、大きな
歯医者に行った方がよいのでしょうか?

2008年7月8日(火)05:39:02回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
私の医院は治療台が3台、スタッフも3名しかいません、私の医院が最高という意味ではありませんが、医院の善し悪しは、規模の大小では無いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net