歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯がとれそう 第二段
2008年4月22日(火)09:40:12相談者:かわ 【千葉県】 女性 42歳
こんにちは!先日質問にお答えくださいました中川先生、大変ありがとうございました。先生のアドバイス通り歯科にすぐかかりました所、「確かに差し歯は緩んでいるが、ぐらついているだけで、すぐにはずれるわけではない。無理に抜くと、土台になっている歯が折れたりして差し歯が戻せない可能性があるからもう少し様子をみましょう」と言ってくださいました。レントゲンの結果では2年前の状況とはさほど変わらないので、自然に外れれば付け直しの可能性が高いそうです。ただ、外勤で出張も多いためいつはずれるか???不安をかかえながらの仕事がつらく、早くなんとかしたいのも現状です。

そこで2点質問です。
@差し歯が入らなくなるというのは、入れ歯になるという意味でしょうか?それとも新しい差し歯にしなくてはならないという意味でしょうか?
A入れ歯になるならインプラントも仕方ないと考えていますが、まだ差し歯で残せる可能性がある内は、インプラント検討中の件は言わない方がいいのでしょうか?

以上教えて頂ければ助かります。お忙しい所大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net