歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

衛生管理
2008年4月21日(月)19:10:03相談者:よし 【東京都】 男性 31歳
はじめまして。
2日前に左上の親知らずを抜歯しました。
自分の場合斜めに生えていたので、先生も慎重にかつ丁寧にやってくれたのですが、抜く直前に3本ある根っこの根元がポキって
折れてしまい、結構手間がかかる内容になってしまいました。

その際抜歯後の歯茎にいろんな器具を用いて、小さい歯のカケラを取る作業をしました。

(ここで聞くのは検討違いかもしれませんが)
自分が行ってるとこは、器具はちゃんと消毒されたものを用いてるとは思いますが、削る機械の本体(刃の取り付け部分など)ってのはどこも繰り返し使ってるとこがほとんどだと思いますが、そういうとこから感染症をもらう危険ってあるんですかね??

自分でも今の時代、そういう部分はしっかりしてるとは思いますが、素人の憶測でちょっと神経質になってます。

ここで聞くのは検討違いかもしれませんが、そんなに気にしなくて大丈夫と言われれば、自分も歯医者に対する抵抗もなくなり、
気持ちもすっきりすると思います。

お忙しいとこ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net