歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ラミネートベニヤが割れました
2008年1月7日(月)16:04:13相談者:はな 【東京都】 女性 35歳
こんにちは。
15年程前に前歯をラミネートしました。
今まで特に問題はありませんでしたが、先日、硬いものを食べたか何かで一瞬歯に衝撃が走り、上の犬歯のラミネートに亀裂が入ったようです。そしてそのことを忘れた頃(半月後ぐらい?)に、そのラミネートの半分がポロッと取れてしまいました。(残り半分はまだ歯についています。)

ラミネートの張替えは極力避けたいので、取れた既存のラミネートを歯医者さんでくっつけてもらいたいのですが、現在のラミネート用接着剤で、そのような修理は可能でしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Re:ラミネートベニヤが割れました
2008年1月12日(土)12:44:42回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
可能かもしれませんが、綺麗に修復できるかどうかは疑問です。
欠けたラミネートや歯の状態にもよるので、まずは歯科を受診して可能かどうか直接聞いてみたほうが宜しいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net