歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

外科処置の後遺症
2007年7月13日(金)10:10:36相談者:イズノ リカコ 【神奈川県】 女性 35歳
2週間前に歯根端切除術を受けた者です。
右下6番目の臼歯で、半年ほど近所の歯科医院で根幹治療を受けていたのですが完治しないため、歯医者を変えて手術用顕微鏡を専門としている歯科医院で治療をいたしました。しかし痛みが取れないため、外科処置となりました。
(レントゲンからは特に膿嚢や、根っこの湾曲などは確認できませんでしたが。)歯そのものの打診痛はほぼなくなったのですが、術後3日後あたりから、右側顔面と顎のあたりの
しびれとこめかみから首にかけての鈍痛が続いております。
また、この半年あまり、耳下と治療をしているすぐ下のリンパがずっと腫れております。(ただし、術後の顎の腫れ、傷口はほぼ完治しております)術後の一時的なものであれば良いのですが、痛みが引いていく気配がありません。むしろ、増しているような気もいたします。昼間耐えられない時は痛み止めを飲んでしまうくらいです。後遺症などの説明が特にありませんでしたが、何か問題があったのでしょうか?

Re:外科処置の後遺症
2007年7月14日(土)14:29:32回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
文面だけでは原因がよく分からずお答えができません。
担当医は何とおっしゃられているのでしょうか?
まずは治療を担当した医師にチェックしてもらうのが一番良いと思います。
お力になれず申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net