歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

顔の腫れ
2007年7月6日(金)10:59:43相談者:ななし 【大阪府】 女性 33歳
母親は精神の病気になってから、歯を磨くという事をしないようになりました。歯は溶けてしまって、ほとんどない状態です。昨日起きると母親の顔の右半分が上唇から目の瞼にかかって腫れていました。歯の痛みや顔の腫れに対する痛みはないようです。夕方帰って顔をみると腫れは引いていたのですが、私的には口の中の虫歯や細菌に原因があると思い、歯医者に行くように勧めるのですが人と接するのを嫌うので嫌がります。このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?歯周病はいろいろな病気を引き起こすといいますので心配でなりません。

Re:顔の腫れ
2007年7月8日(日)18:45:17回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
何とかお母様を説得されて、早めに歯科医院にお連れすることお勧めします。
治療が嫌なら、歯科医院で腫れを引く飲み薬を処方していただくと良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net