歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

詰めた後
2007年4月4日(水)10:29:00相談者:サチ 【海外】 女性 40歳
今、アメリカで暮らしております。別の歯の治療後にその隣の歯(左上の一番奥の歯)が、歯ブラシの際にひりっとするようになりドクターに言うと治療の際にどうもひびが入ったようなのでセラミックの詰め物を取り替えて銀の詰め物にされました(片面銀歯という感じです)。因みに別の歯の治療は他の歯医者でしました。詰め替えて1ヶ月半経ちますが沁みて困っています。ドクター曰く、どうもおしゃべりをしていて何か間に詰めるのもをうっかり忘れましたスミマセンと。しばらく沁みると思いますが再度やり直すのは大変なのでもうちょっと我慢して下さいと。一応我慢できる範囲だったし、もう一度やり直すのも大変そうなのでそのままにしていたのですが未だに沁みるし、噛むのも少しですが負担もあり、先日ドクターに再度聞いてみると神経治療はしたくないのでもうちょっと待ちましょうと言われました。元々何も虫歯でもなかったのに何故に神経治療?と初めて不安になってきました。間に詰めるものって何なのか?それを詰めてない事で炎症起こしてるのでしょうか?ほとんど歯がない状態なので再度やり直すと大変なのでしょうか?よろしくお願いします。

Re:詰めた後
2007年4月8日(日)19:59:00回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
医師の対応に疑問が残りますね。別な医院を受診しご相談されてはいかがかと思います。
アメリカでも歯医者はピンキリです。良いデンタルオフィスをお探し下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net