歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯石とりについて
2007年2月19日(月)18:06:34相談者:かず 【宮城県】 女性 41歳
先日、6回に分けて歯石除去しました。すべてきれいにしたと先生に言われました。しかし、上の前歯6本の裏がべったりとたばこのヤニがついたままになっています。舌で触ってみてもざらつきなどもありどう見てもヤニと一緒に歯石も残っているようです。下の歯はきれいに表も裏もクリーニングされています。
上の歯は自分では簡単に見る事ができないから、歯医者の手抜きなのでしょうか?それとも上の歯の裏はどこの歯医者でもこんな感じなのでしょうか?病院にクレームをつけようか悩んでいますので是非ご意見をお聞かせ下さい。

Re:歯石とりについて
2007年2月21日(水)19:35:03回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
手抜きか取り忘れか、あるいは医院の方針なのか申し訳ありませんが私には分かりかねます。(他の歯医者の事はよくわかりません)
やはり直接医院にご相談されるのが一番だと思います。きっと適切に対応していただけるはずです。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net