歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

下前歯の痛み
2007年1月24日(水)19:37:37相談者:かましでぐ 【兵庫県】 男性 31歳
下の前歯がすごく痛いです。寒いところから暖かい部屋に入ったときや、暖かいものを飲むと特に痛みます。指で軽く触れるだけでも痛みます。
今通っている歯医者では虫歯ではなく異常は無いと言います。
歯の先が擦り減っているので噛み合わせのせいかもしれないと言いますが断定はできないようで、神経を抜いても治る保証は無いと言われました。
6年前に火であぶられたような痛みが一瞬起ったのが始まりで、三ヶ月ほど後にもまた起りました。当時通ってた歯医者ではレントゲンでは異常が無く、もしかしたら三叉神経痛かもしれないと言われました。
その後は歯がしみるようになって、他の歯医者に聞いても異常は無いと言われました。
中学生の時に上前歯一本、24歳頃に上前歯一本を同じような痛みで抜いて差し歯にしています。このときは歯が壊死していると言われました。
今回も同じ原因なのでしょうか?
それとも歯以外に原因があるのでしょうか?
また、抜かないで直す方法はあるのでしょうか?

Re:下前歯の痛み
2007年1月28日(日)20:25:01回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
文面からだけでは診断はできませんが神経が感染して化膿していることや信で腐ってしまっている可能性もあります。神経の診断をしてもらうことをお勧めします(電気などを流す神経の診断器具があります)。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net