歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の被せ物について教えて下さい
2006年11月9日(木)09:40:41相談者:心配性 【神奈川県】 女性 33歳
4年ほど前に治療した上の前歯の右横の歯が、治療した隙間から虫歯になってしまいました。(歯の半分を削り、治療しました)
少し膿がたまっているようで、神経を抜いて土台をして被せ物をすることになりました。虫歯を削って、そのままにしておくと歯が折れてしまい、抜歯をすることになるので、被せ物をしたほうがいいと言われました。3種類ありましたが、金銭的に厳しいのでプラスチックに
しようと思っていますが、だんだん黒ずんでくるとのことでした。
黒ずんできた時には交換などは出来るのでしょうか?
前歯の横ということで、笑ったりして人に見られることが多い
場所にあるので、気になります。
他の歯科医院でも相談しても同じでしょうか?

Re:前歯の被せ物について教えて下さい
2006年11月12日(日)20:06:45回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
プラスチックは確かに時間がたてば変色します。審美的に気になるのでしたらやはりセラミックのものをお勧めします。将来的に交換することは可能です。

Re:前歯の被せ物について教えて下さい
2006年11月16日(木)21:50:51返信者:心配性
やはり黒ずんでくるんですね。
何もしないで歯が折れて抜歯するよりはいいので、
プラスチックを被せて、お金に余裕ができたら、
セラミックを入れようと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net