歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯について
2006年11月9日(木)09:40:21相談者:プリン 【千葉県】 女性 33歳
歯科医に「抜いても、抜かなくてもどっちでもいい」と言われた歯が左下に出っ張ってありますが、噛みあわせで使ってなく、舌で触ってしまったり、物が詰まったりします。1回目は「抜いたほうがいい」と言ったのに2回目は「もう20年以上この状態だし抜かなくてもいいんじゃない?」と言われました。将来的にも舌に潰瘍が出来るかもと言われたのに、どうしてあやふやな回答をするのか?疑問です。私は抜歯をしてすっきりしようかなと、考えているのですが、抜歯の危険性と、抜歯後気をつけた方がいい事、歯科医の言い分が変わった事を相談したいです。通常、患者側から「抜歯して下さい」とは言わないものですか?保険は効きますか

Re:抜歯について
2006年11月12日(日)20:03:02回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
その歯がどのような状況なのかがわかりませんので、抜くべきかどうかはわかりません。抜歯につきましてはその歯の状況がわかりませんので担当の先生に直接お聞きになってください。保険の治療は可能だと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net