歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず 4本すべて抜歯するべきですか??
2006年10月30日(月)15:12:29相談者:くまプ 【静岡県】 女性 26歳
ここ最近親知らずが痛み出し、口腔外科へ行ったところ、
下の親知らずが、左右共に、真横から生えてきており、抜歯した方が良いと診断されました。上の親知らずは、レントゲンで見てもまっすぐ生えてきており、今の段階では問題はなさそうなのですが、やはり抜歯するなら4本すべてした方が良いのでしょうか。
先生には、入院しての抜歯を勧められたので、もし上の2本はあえて抜歯する必要がないのならば、今回は外来で、痛む下の二本だけ抜きたいと思うのですが、上の二本だけ残すことは可能ですか??
お忙しいところ申し訳ございませんが、ぜひよろしくお願い致します。

Re:親知らず 4本すべて抜歯するべきですか??
2006年10月31日(火)12:41:46回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
今回はお痛みのある歯だけを抜くだけでも良いと思います。
普通親不知を抜いて、痛い、腫れるのは下の歯ではあります。
治療の選択権は患者様にありますので、よく考えて選択して下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net