歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

保険適用外ですか?
2006年9月14日(木)10:48:00相談者:よっち 【静岡県】 女性 39歳
こんにちは、教えていただきたくお願い致します。下の右4番目の歯なのですが、前回の治療で銀歯がすっぽりかぶってしまいました。白い歯にするならこの歯から奥は保険がきかないんだよね、と言われ仮付けしておくから2週間様子を見てと言われました。笑うと目立つ部分でもありますし、できれば白い歯にしたいと思います。そこで本当に保険のきく治療法はないのでしょうか?あるなら先生にそのことを申し上げていいのでしょうか?また保険外だと目安として費用はどの位になりますか?

Re:保険適用外ですか?
2006年9月15日(金)17:29:29回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
一応保険の利くものではHJKがありますが、プラスチック製の仮歯の延長みたいな物であまり勧められる材料ではないので、取り扱っていない医院も多いと聞きます。
ちなみにその医院では取り扱っていないようですね。
保険外の治療費は医院により大きく異なるので直接担当医にお尋ね下さい。
(治療費に関する質問には決まりにより回答できません)

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net