歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親不知の抜歯について
2006年5月30日(火)10:55:39相談者:匿名
1ヶ月ほど前から、親不知の虫歯に悩まされ、歯医者に行きました。少し腫れていることと、痛みがあるため、虫歯でできた穴に薬を塗ったのか、入れたのかはわかりませんが、穴をふさぎ、薬をもらい、痛みがおさまってから抜歯するようになりました。
しかし2週間ほど薬を飲みましたが、いっこうに痛みがひきません。先生に相談しましたが、歯の状態を見ずに、麻酔がきかないかもしれないですけど抜きますか?という返事でした。麻酔が効かないかもしれないと言われ、もう少し薬で待ちたいですと答えました。
痛み止めは数時間が効きますが、朝は痛みで目が覚めます。抜歯したいのですが、麻酔が効かないかもしれないといわれて、どのくらい痛むのかと思うと怖くて抜歯できません。痛みを我慢して抜く以外、どうしようもないのでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net