歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

どこにも行けなくて困っています
2006年5月30日(火)09:34:17相談者:注射嫌い
はじめまして
私は注射が大嫌いで見るだけでも吐き気がしたり、震えたりしてまったくダメです。
(健康診断で採血するときも、手が震えてうまく刺せないので、寝かせて無理やり刺されます)
更に下が100を超えるほどの高血圧のため、みなさんの記事を読んでいると気分が悪くなるのではないかと不安になります。
レーザー治療や笑気ガスなどの別の治療は自宅近辺にあるみたいですが、残業当たり前の仕事で、昼休みを利用して近場(幡ヶ谷)の歯医者へ行って欲しいと言われました。
しかし、近場の歯医者にはそのような設備を持った歯医者がないみたいです。
また、休日はあちこちでかけてしまったり、たまに仕事があるため、土日通院は避けたいです。
注射はダメ、会社の近くの歯医者じゃなきゃダメとなれば、どこも行けなくて困っています。

子供のころ、痛い思いで注射をされて気分が悪くなったことがあり、また、注射なしで抜歯したら、出血が止まらなくて大変な思いをし、あれっきり歯医者がトラウマになり行かなくなりました。
あれから20年、昨年までは歯が欠けたけどまったく痛くなかったのですが、ほったらかしにした歯が悪化して1月から急に6本の虫歯が痛み始め、仕事で行けず半年も経ちました。
症状としては、どのくらい悪化しているのかわかりませんが、横が黒くなっていて、欠けてしまい2/3ぐらいしか残っていない歯もあります。
また、この症状で麻酔注射がなくても治療ができるのかもお願いします。

Re:どこにも行けなくて困っています
2006年5月31日(水)10:18:58返信者:注射嫌い
書き忘れがありました。

6本の虫歯を短期間で終わらせるとしたら、どのような方法があって、どのくらいかかるのでしょうか?(もちろん歯に注射をいっさい使わないで)
場合によっては暇なときに短期間で自宅付近の歯医者に行くのも手だと思っています。

ちなみに注射と出血だけが怖いのであって、機械の音とかは大丈夫です。
よろしくお願いします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net