歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年2月5日(日)01:15:17相談者:匿名
口に何かを入れられると思うだけでウエッとなってしまい、どうしても歯医者に行く勇気がありません。
しかし虫歯が痛くなってきて、行かなきゃ、とは思っています。
相談検索をしたら、いっそ全身麻酔で寝てる間に…と同じ思いの方の投稿をみて、私だけじゃないんだなぁと少し安心いたしました。

小さな町なので入院を受け付けている所はないと思うので
笑気ガス吸入鎮静法か静脈内鎮静法がせいいっぱいだと思いますが、代金はどれくらいになるものなのでしょうか?
あまり高額だと毎回は使えないかも・・

それとTVで銀歯でも白い詰めるものでもない、歯と同じような色のペーストを詰めているのを見たのですが、現在はどこの歯医者でも行っているものなのでしょうか?

痛みには耐えられるのですが、吐いたらどうしようなんて思うとすでに具合が悪くなってしまいます。

Re:タイトルなし
2006年2月6日(月)20:14:45回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
保険治療でも治療に恐怖心がある場合など笑気を使用してもよいことにはなっておりますが、治療すべてを笑気や静脈内鎮静法で行うというのはあまり現実的ではないように思われます。治療費は各医療機関にお尋ね下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net