歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずのことで聞きたいのですが…。
2006年1月23日(月)23:53:38相談者:サリー
左の下の親知らずを1週間前に抜きました。次は左の上の親知らずを抜く予定になっています。この歯は、昔に虫歯になって、恥ずかしい話ですが放っておいたので徐々に欠けてきて、今では結構埋まっている状態です。痛みは今はないのですが、抜かなければならないのでしょうか?抜くとしたら、埋まっている歯をどうやって抜くのでしょうか?右下の抜歯の恐怖心と痛さを味わってしまったので、また抜かなくてはならないのかと不安で仕方がありません↓すみませんが、教えていただきたいです。

Re:親知らずのことで聞きたいのですが…。
2006年1月24日(火)15:49:21回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
早めに抜歯されたほうが良いと思います。
埋まっている歯でも上手に抜歯する方法を我々歯科医は知っています。
上の親知らずの抜歯は下の親知らずの抜歯と比較して痛みも腫れもかなり軽度なのでご安心下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net