歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の長さの違い
2005年12月24日(土)01:14:25相談者:よしお
はじめまして。いきなりですが、相談させてください。
3年ほど前、野球をやっていた少年がスイングしたバットが片方の前歯に当たり、キレイに片方抜けてしまったということがありました。
そのときは、かかりつけの歯医者の先生に「若いから付ければ治る」といわれ、歯に接着剤(?)をつけ、それを金具で前歯を2週間ほど固定して頂いたところ、金具を外しても普段どおり差し支えなく前歯が使えるようになりました。
今も普段どおりに使えているのですが、最近になり、その前歯がもうひとつの前歯よりも1〜2ミリほど長くなって、少し目立ってきました。
友人にも指摘され、自分でもそれが気になっています。この場合、前歯の長さをそろえるような治療はあるのでしょうか?
お願いします。

Re:前歯の長さの違い
2005年12月26日(月)20:44:41回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック 
実際に拝見しておりませんので、具体的にどのような状態かがわかりません。神経の生死なども不明ですので一度かかりつけの先生に診てもらったほうが良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net