歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療後の痛み
2005年12月7日(水)23:03:01相談者:匿名
右下の奥歯に痛みがあり歯科へ行ったところ数本の虫歯と歯ぐきの膿みが見つかり治療中です。
奥歯以外の虫歯の治療はすぐに終わりました。
奥歯の歯ぐきに膿みがあり化膿止めを服用しましたがまだ炎症があるとのこと。レントゲンの結果親知らずが前の歯の神経に食い込み痛みのある奥歯が死んでいると言われました。そのせいで歯ぐきに炎症があるのだろうとのことでした。また虫歯もあるとのことでした。
今日、その奥歯の虫歯の治療をしてもらったのですが今でも痛みがあってつらいです。治療中もかなり痛みがありました。神経はとっていません。また上の奥歯も痛みだしたのですがこの虫歯の関係でしょうか?上の奥歯は数十年前に虫歯治療をしたところあたりが痛いような気がします。それとも昔の虫歯が進行しているのでしょうか?次の予約が来週なので心配です。

Re:治療後の痛み
2005年12月9日(金)09:43:10回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック
実際に拝見しておらず、文面では現在の状況が把握できません。上の奥歯についてもかなり前に治療したようですから虫歯になっている可能性はあると思いますが拝見しておりませんので診断するのは難しい状況です。お痛みがあるのでしたら次の予約まで待たなくても、担当の先生にご連絡してみてはいかがでしょうか。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net