歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずの痛み
2005年12月7日(水)19:10:13相談者:ミミ
初めて相談させていただきます。
1年半くらい前から親知らずが生えたり、ばい菌が入るたびに歯茎が腫れてとても痛くなります。最近は腫れるペースが頻繁で、1,2ケ月に一回のペースになっています。いつもなら、4,5日で腫れが引くのですが、今回は夜も眠れないくらいの痛みでついに今日病院にいきました。炎症がが治まってから、抜くなり対処しましょうと言われ、消毒してもらい、痛み止めももらったのですが、お昼に飲んで2,3時間で切れてしまいました。仕事もままならない状態です。一日にどのくらいの痛み止めを飲んでもいいのでしょか?
また痛みは通常どのくらい続くのでしょうか?
次回の診察は一週間後なのですが、痛み止めを6錠しかもらってないので、今も痛くて我慢している状態です。市販の痛み止めなども飲んでいいのでしょうか?
教えていただけたらありたたいです。

Re:親知らずの痛み
2005年12月7日(水)21:37:17回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック 
お痛みが続いているようで大変ですね。痛み止めは、その種類や1回分の量によって飲み方は決まっています。病院でもらった薬でしたら、その指示通りに服用してください。もしお薬がなくなったら、夜中であれば市販の薬を服用するのはやむをえないと思います。お痛みがあるのであれば我慢なさらずに病院に連絡してください。次回の診療日まで待つ必要はありません。連絡すればすぐに診てくれるはずです。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net