歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
腫れ物
2011年12月2日(金)12:42:20相談者:ひろ 【東京都】 男性 23歳
上前歯の裏のお肉がふくれて腫れてる感じなんですがこれはなんですか?

Re:腫れ物
2011年12月3日(土)11:06:49回答者:脇本貢 脇本歯科医院
おそらく切歯乳頭ではないでしょうか?
切歯乳頭は上の前歯(中切歯)の間にある小さな楕円形の歯茎の膨らみです。
これは誰にでも有り、病的なものではありません。
もし、はれぼったい感じとか違和感とか有れば別の病的なものかも知れませんのですぐに歯科医師に相談して下さい。

Re:腫れ物
2011年12月4日(日)09:42:40返信者:ひろ
上前歯の裏のお肉がふくれて腫れてる感じなんですがこれはなんですか?

補足
上前歯の二つの左側の前歯の裏肉平行なひだひだがあると思うのですが、それが前歯の手間少しふくれています。
痛みはないです。
前にもありましたが一日で治りました。
けど今回はなかなか治りません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net