歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2011年3月2日(水)13:21:34相談者:ひかる 【千葉県】 女性 15歳
下唇の真下の顎左半分が痛みます。
顎というよりはその奥の歯茎のような気もするんですけど、
どちらが痛んでいるのか自分でははっきりわかりません。
2日ほど前から痛み出して、
放っておいても痛いのですが、顎を押すと特に痛みます。

今日病院に行ってきたんですが、歯肉炎と言われました。
私は何度か歯肉炎をやっているんですが、
今回は歯肉炎と違うような気がします…。

この症状は歯肉炎なんでしょうか?
また何かしたほうがいいこと・気を付けたほうがいいことはありますでしょうか?

Re:タイトルなし
2011年3月2日(水)16:46:00回答者:脇本貢 脇本歯科医院
この文面だけでは、診断は難しいですね。
痛みの程度にもよりますが、他の歯科医師の意見を聞かれるのも宜しいかと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net