歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
悩んでいます
2010年1月14日(木)14:53:40相談者:迷い人 【岡山県】 女性 26歳
2か月前に左上の1番奥の銀歯に穴が空いたため、根の治療をした後、新しい銀歯を入れてもらいました。
その後2週間は噛むと少し鈍痛がするため右でばかり噛んでいましたが、次第に鈍痛も消えたので噛み始めると、隣の歯との間に食べ物が挟まり、痛くて噛めなくなってしまいました。
あまりの痛さに歯茎も腫れるので病院に行くと「奥歯は難しいんだよね…。保険きくから、問題の隙間ができないようにブリッジにすれば?」と言われました。
どこの歯医者さんでも奥歯はブリッジにするのですか??
この痛みを先生に言ってから1か月たちますが、煩そうな態度で隙間にセメントを指で塗られて終わりです。しかも奥歯4本全面の噛む面にも塗られたので噛みあわせが合うはずもなく今は全く噛めない状態です。
もうどうしたらいいかわかりません。
右の親知らずを治療中なので食べ物を噛む事が全くできないです。悲しいです。
このような状態で他の歯医者さんに行くのは失礼ですよね?
それとも、この治療法は妥当なのでよそに行かずに治療を受けるべきでしょうか?
今はご飯の時間が苦痛でしかありません。どうか教えて下さい!

Re:悩んでいます
2010年1月15日(金)20:00:18回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
文面からは医師が誠実な対応をしているとは到底思えません。
どのような状態でも転院は可能であり、全然失礼なことではありませんので、他院でご相談されてみてはいかがでしょうか?
(おそらくサイズの合っている適切な被せ物をいれればすぐに治ると思います)

Re:悩んでいます
2010年1月16日(土)15:48:32返信者:迷い人
ご回答頂きありがとうございます。
右下の親知らずのかぶせ物が終わったら転院したいです!あと2週間したら治療日なのでその日までやわらかい食べ物でがんばります。
楽になりました!ありがとうございました!!

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net