歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
仮歯が合わない
2009年10月29日(木)18:56:21相談者:ビーバー 【神奈川県】 女性 37歳
上前歯、左右1と左2の3本を差し歯にする治療をしています。
前回、仮歯を作成するために象りをしました。
今回仮歯を付けるために歯を削りました。
仮歯は3本連結されており、装着するものの噛み合わせがあわず、40分程調整しました。
が、装着したあと鏡をみると歯が異様に大きく出っ歯状態で、口を閉じると仮歯が下唇にのっかり、具合が悪いのです。発音もサ行が言いづらいのです。
先生に伺ったところ、仮歯は調整できるから本日はこのままでと言われました。
仮歯は大きく造られる物ですか?調整して仮歯を小さくできるものですか?出っ歯になっている取付を引っ込める事は可能なものでしょうか?
仮歯のような本歯になったらと思うと憂鬱でなりません。

Re:仮歯が合わない
2009年10月30日(金)06:19:08回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
仮歯と最終的な被せ物は、別の物ですのでご安心下さい。
治療された日は時間が足りなくなったのかと思います。
歯科医院に連絡されて、仮歯の修正をして頂くといいと思います。
仮歯はプラスチックで出来ていますので、削れば小さくすることも可能です。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net