歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の化膿
2009年10月26日(月)15:04:33相談者:アナンディー理佐 【海外】 女性 8歳
8歳の娘なのですが、2年半前に治療してもらった虫歯、4箇所のうちきっと2箇所が悪化しており、そのうち左の上(左前歯から数えて)3と4の間からばい菌が入り歯茎が化膿しているようです。1週間半前からプックリ5ミリほどだったのが、今は縦に5~7ミリ横に2.5センチほど増えたようです。押すと隙間の内側から黄色い汁が出ます。
海外のモーリシャス島におりまして、来月11月16日に娘は日本に行くので、待った方が良いかそれとも現地でとりあえず治療した方がいいのか、迷っています。

Re:歯茎の化膿
2009年10月29日(木)06:06:42回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 おそらく根の治療が必要になると思います。根の治療から詰め物までを終わらせるには、最短で3回はかかると思います。日本の滞在の期間も考えられた方がいいと思います。
一度膿が出たので、痛みはしばらく出ないと思います。しかしその部分の病気は治っていませんので、海外でも応急処置をされることをお勧めします。

Re:歯茎の化膿
2009年10月29日(木)21:49:07返信者:アナンディー百合
返信有難うございました。
来月15日から年末まで日本にいる予定ですので、きちんとした治療はその時にお願いしようと思います。
とりあえず、普通の病院で持てもらいましたら、アモクシリン(抗生ブシツ)を飲むようにともらいました、来週中に歯科医に見てもらいとりあえずの処置だけしてもらおうと思います。

有難うございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net