歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
右上奥歯後ろから2番目の神経治療
2009年10月5日(月)16:14:02相談者:坂元 【大阪府】 男性 45歳
6月から右上のタイトルの歯が痛み出して歯科へ行くとC3との事で
神経を抜いて治療を開始致しました。
治療の都度 ガリガリされて痛んでいたのですが2,3回のその根の
治療で痛みが、あると言ったのに 詰めた方がいいと薬を充填してし
まわれました。
その後 他の歯を治療し この歯は様子見をしていますが、激痛では
ないですが、弱く噛んでも痛いですし 指で押さえても痛いです。ま
た廻りの歯茎や下側の歯茎にも痛みが持続的に放散しているようです。
先日 レントゲンを見せて頂き 綺麗に薬は詰まっているからと言われ
たのですが、痛みがある以上釈然としません。
この歯は、今どういう状況になっていると考えられますか。再度根の
治療はできるのでしょうか。宜しくおねがいします。

Re:右上奥歯後ろから2番目の神経治療
2009年10月5日(月)16:41:55返信者:坂元
追記致します
痛む歯の歯茎や放散して痛むような気がする下の歯茎廻り
は腫れもなく押さえても痛くない気がします。

Re:右上奥歯後ろから2番目の神経治療
2009年10月8日(木)06:07:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
根の治療が終了しても上記のように術後痛がしばらく残ることもあるかと思います。
担当医が大丈夫と判断しているのであれば、もう少し様子を見られても宜しいかと思います。
それでも経過が思わしくないときは再治療もあるかもしれませんが、どうするかの判断は担当医が行うのが最善だと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net