歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯後の右舌の痺れ
2009年9月14日(月)18:00:24相談者:レオ 【宮城県】 女性 41歳
25日前に親知らず左上、下2本の親知らずを全身麻酔で抜歯したのですが、右下の親知らずの抜歯が困難だったらしく、右舌半分の痺れの後遺症が残りました。
病院でビタミン剤の投与とペインクリニックによるブロック注射を進められたのですが、ブロック注射の副作用が心配で決心がつかないのですが、毎日の舌の痺れの不快な気持ちを解消するには、やはり星状神経のブロック注射を受けたほうが良いのでしょうか?
また、その他の治療方法があるのでしょうか?
教えてください。

Re:親知らず抜歯後の右舌の痺れ
2009年9月16日(水)06:23:27回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
もし治療されるなら、早めに治療されることをお勧めします。
時間経過すると、治りにくくなります。
軽い症状では、ビタミン剤などで治ることもありますが、ペインクリニックに来院されて、相談されてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net