歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
3歳の娘の前歯の色
2009年4月13日(月)11:17:03相談者:ササキ 【三重県】 女性 32歳
3歳1ヶ月の娘の上の前歯が1つ
他の歯よりうっすら黒い感じがします。
影かな?と思ってよく見たら、
裏側から見ても他の歯より黒っぽいです。
これは虫歯なのでしょうか?
初期虫歯は白っぽいと聞きましたが、
黒っぽいと言う事は結構進行していると言う事でしょうか?
まだ3歳半検診まで日があるので、
歯医者さんで見てもらうべきですか?
妹がまだ2ヶ月の赤ちゃんで、3歳のほうは幼稚園が始まったばかりで、すぐ歯医者さんに行けるタイミングがなかったのですが、
早く行った方がいいのなら、連れて行きたいので
意見をお願いします。

Re:3歳の娘の前歯の色
2009年4月15日(水)20:06:36回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
虫歯の可能性も考えられますが、やはり実際に拝見しないと何とも言えません。
お忙しいとは思いますが、あまりご心配でしたら一度歯科で診ていただいてはいかがでしょうか?



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net