歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
右鼻だけのアレルギー
2009年2月12日(木)11:37:14相談者:カズ 【大阪府】 男性 47歳
先日カゼをひき近くの耳鼻咽喉科で診察してもらいました。
右鼻だけがアレルギーのような症状でしたので、アレルギーのテストもしましたが特に異常はありませんでした。
その後しばらくは良くなっていたのですが、また右鼻だけがアレルギーのような感じです。
ずっと考えていてあることに気づきました。
右鼻の異変が上歯のつめものが取れて、再び治療してもらった時期以後なんです。
そのときの歯科医は、「取れにくいように強いボンドを使いますね」と仰られていました。
このボンドが原因で鼻アレルギーが起こることはあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Re:右鼻だけのアレルギー
2009年2月13日(金)07:52:26回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
もしそのボンドにアレルギー物質だとしたら、口の中に最初に症状が出るのではないでしょうか。
ただ詰め物が根の先にに届いている場合には、また違うと思います。担当された歯科医師に、ボンドの種類を尋ねられてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net