歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の白いできもの
2008年9月29日(月)17:36:38相談者:たーぼう 【埼玉県】 男性 54歳
右上奥歯の手前の歯茎の一部分が白く腫れて何度か歯医者に通いレントゲン観た上で原因と考えられるかぶせてある歯のかぶせに穴をあけしばらく薬をいれていました。最後に抗生物質をいれて腫れも治まったのをみて穴を元どうりにつめこれで治ったと思ってくださいと言われましたが2か月経過してまた同じところが白く腫れだして痛みはないのですが気になります。歯槽膿漏ではないそうですが原因がはっきりしません。市販の薬(デントヘルス)を塗ってますが引っこんでは腫れての繰り返しです。このままほっておいても大丈夫でしょうか?

Re:歯茎の白いできもの
2008年10月4日(土)14:07:09回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 実際にそのできものや、その部位のレントゲン写真を見たわけではないですが、相談文のような状況からすると、場合によっては、被せ物をはずして、歯の根の中の治療を一度時間をかけてされた方が良いと思います。
 担当医の先生に相談なさってみてください。

Re:歯茎の白いできもの
2008年10月6日(月)10:53:32返信者:たーぼう
返答有難うございました。今のところ治まってますが時間をみて歯医者を変えてみようかと思っています。今通っている歯医者は相性がいいのですがこれ以上の進展はないように思うのと、最近近所に最新の機械を導入した評判の良いところがあり家族も大変気に入っているので違った診方もあるのではと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net