歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
噛み合せが突然、合わなくなりました
2008年5月26日(月)09:37:02相談者:れいこ 【埼玉県】 女性 37歳
前の二本の差し歯を治療しました。その時、仮歯の状態で奥歯でものが噛めなくなりました。
翌日、仮歯が合わないせいかと思い、来院し外した状態で噛み合せてみたのですが、噛みあわない状態でした。
先生は、前歯の治療で奥歯がかみ合わなくなるということはありませんと説明しました。
噛み合せを診る薄い紙が噛めない状態です。(奥歯両方とも)
差し歯の治療をする前は、普通に噛めてました。
精神的な問題もあると歯医者さんからは言われたのですが、本歯が入って6日たちますが、未だに噛めず流動食が2週間以上です。

口が開かないとかはなくて、ただ、奥歯で噛もうとするとメリメリ左頬に音がします。(右は違和感等はありません)
そして痛みはないのですがなんともいえない違和感が。。。

今日、緊急でもう一度診ていただく予定ですが、噛めないことを訴えていても予約は、10日後。
前歯の治療は直接的な原因ではないにしても、噛みあわなくなったきっかけにはなりました。 少し、歯医者さんに不信感も感じてしまうのです。。 アドバイスよろしくお願いします。



Re:噛み合せが突然、合わなくなりました
2008年5月27日(火)19:23:44回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 関節の位置関係がくるったのかもしれません。担当の先生にご相談されて、大学病院を紹介して紹介していただいたらよろしいかと思います。
流動食が2週間は、つらいと思います!



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net