歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療済奥歯近辺の痛み
2008年1月9日(水)17:46:51相談者:アニマル 【海外】 男性 29歳
3日前程から5、6年前に神経を取り除き、銀歯を被せた歯(右上奥から3本目)の根元にズキズキする痛みを感じました
それ以降、時々右コメカミ近辺から頭にかけてズキズキします。また、なんとなくですが右顎の動きが遅い気がします。神経が圧迫されてるのでしょうか?
その歯は爪で叩くと響く感じがします。歯が浮いてる感じもします。グラグラではありません。熱いものや冷たいものを摂取しても特に問題ありません
現地(カナダ)で治療できれば一番いいのですが、言葉の壁と、経済的な面で迷っております。
分かる範囲で痛みの原因と治療法を教えて頂けないでしょうか。

Re:治療済奥歯近辺の痛み
2008年1月12日(土)12:51:03回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
根の先に炎症が生じたり、または歯根がひび割れている可能性が推測されますが、実際の診断にはレントゲン診査が必要です。
銀歯を外して根の治療からやり変えた場合はかなり高額になりますが、検査+かみ合わせの調整くらいでしたら数万円くらいで済むと考えられますので早めに診ていただいたほうがよろしいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net