歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
知覚過敏治療
2007年7月13日(金)10:10:08相談者:いちろう 【大阪府】 男性 46歳
右上の奥歯付近が 噛むとズキッと痛み しみる症状の為 ある大学病院に現在通院しております。 DRには知覚過敏と診断され 神経を取るのはあまり勧められないがそんなに痛むならと右上部奥から3本目の歯の神経を抜き処置し被せまで入れてもらいました が、症状は変わりなく 再度痛みを申し出るとその歯の一つ奥も悪いと診断され 結局奥から2本目も先日神経を抜き処置しました DR曰く 神経根は全部抜ききれたので取り合えず被せますね!と言ってますが まだ症状が変わらないので困ってます 現在被せを入れる手前のセメントを入れてる状態です 2本も神経を抜いたのに治らないのはどうしてでしょうか? この状態で他の歯科医院に行くべきでしょうか? お教えください

Re:知覚過敏治療
2007年7月14日(土)14:28:30回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
原因がよく分かりませんが、一般論としてそのような症状が取れない歯には目に見えない歯根破折が起きている可能性も考えられます。
他の医院で診断してもらいセカンドオピニオンを頂くのも宜しいのではないかと考えます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net