歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
転倒した歯
2007年7月11日(水)11:05:47相談者:satomi 【福岡県】 女性 21歳
小学4年の時、転倒して左前歯を3分の2程度折ってしまいました。急いで折れた歯を持って歯科に行き、その時は折れた歯と残った歯を銀色の棒を真っ直ぐ入れることで固定しました。
現在21なのですが、残った方の歯が銀色の棒を入れているせいか明らかに他の歯と色が異なり、気になります。また、折れた歯と残った歯の境目もはっきりしており気になります。
@色が分からないよう、白くコーティングすることが出来るか
A現在の技術で折れた歯と残った歯の違いが分からないよう修復しなおすことが出来るか
2点教えてください。宜しくお願いします。

Re:転倒した歯
2007年7月13日(金)16:37:49回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
@難しいと思います。
Aセラミック等で修復すれば可能かもしれません。
治療方針や治療法、費用は医院によって異なるので、まずは担当医に直接ご相談されるとよいでしょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net