歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジ治療の後の痛み
2007年5月25日(金)15:33:25相談者:麻美 【岐阜県】 女性 47歳
2月にブリッジ治療をしました。前側の歯を削り銀冠を被せました。
健康な歯だったので、歯を削り神経を残しておきました。木の皮を
剥いだ時の様な状態ですがしばらくすれば痛くなくなりますと言われ4ヶ月
いまだに鎮痛剤を飲まないと眠れません。あまりに痛いので病院に行くと歯の磨き方が悪いと言われます。もう限界です。

Re:ブリッジ治療の後の痛み
2007年5月26日(土)15:23:22回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を残すのも大事なことですが、4ヶ月も鎮痛時を飲まないと寝れないようでしたら、神経を取られた方が楽になりますよ。
歯の磨き方の問題ではないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net