歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
CS患者
2007年4月4日(水)09:54:22相談者:まこ 【愛知県】 女性 42歳
名古屋市緑区の主婦です。約四年前に北里研究所病院で化学物質過敏症と診断されました。症状はありとあらゆる化学物質に反応し、頭痛、めまい、呼吸困難、リンパ腺の腫れ痛み、のどの痛み、関節痛、筋肉痛、動悸など物質によりさまざまです。進行している虫歯があり早急に治療したいのですが、どなたかこの病気に理解のある歯科医、もしくは理解しようとして下さいます歯科医の方みえませんか?

Re:CS患者
2007年4月8日(日)19:57:51回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
心中お察し申し上げます。残念ながら私の知る限り、まこ様の病気に精通している歯科関係者はおらず、また情報も存しあげません。
やはり近隣の大学病院を受診しご相談されるのが宜しいのではないかと思います。お力になれず大変申し訳ございません。

2007年10月4日(木)13:08:57返信者:かびんしょう
最近化学物質過敏症を歯医者で見つけてもらった名古屋在住の者です。
理解ある歯科医はいらっしゃいますがまこさんに直接教えることはできないのでしょうか?

2009年2月9日(月)11:45:03返信者:キューピー
私は、歯科治療をきっかけに長い間CSとは知らず、アマルガム中毒、化学物質過敏症、アナフィラキシーショックとすさまじい年月を過ごしてきました。現在は歯科医院にも入れない状態です。
たくさん本を読んで体のほうの対策をしたり、CSの歯科治療に関する本を読んだり、他県のCS歯科治療をされている歯科医と相談しながら進めているところです。
相談になりますが、かびんしょうさんの歯医者さんについて、私も教えていただけないでしょうか?

2009年2月9日(月)12:02:54返信者:キューピー
CSに対応してもらえる歯科医は全国には何人かみえるようです。
私は、歯科治療をきっかけに、アマルガム中毒や化学物質過敏症、アナフィラキシーショックなど、大変なことが次々起こりました。現在は、遠いのですが、他県のCSを理解してくれる歯科医と相談しています。
相談になりますが、かびんしょうさんの歯科医院を教えていただけませんか?私も近隣県で歯科医を探しています。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net