歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経抜いた後、そして費用について
2006年10月30日(月)11:03:49相談者:まひろ 【東京都】 女性 27歳
恐れ入ります。
先日、下奥歯の神経を抜きました。
先生には全て取ったと言われましたが、麻酔が切れたと同時に激しい痛みが出、再度歯科医院に行きました。
神経は全て取ってあるけれども、その先にある黴菌が痛みを起こしていると、黴菌を取る手助けをする薬を頂き、飲むと2週間くらいは治っていた(噛むと痛いが、何もしていない時は痛みはない)のですが、再び痛みが出てきました。(何もしていない時でも痛む)
これは、そのような症状が疑われますでしょうか?
素人の考えでは、神経が残っている?黴菌は歯科医が取り除けないもの?と考えますが、いかがでしょうか。
あと、痛みが引いた後、神経を抜いた部分に詰める薬を特別なものを使うとのことで、2万円かかると提示されましたが、そのような高額な薬はあるのでしょうか?
次回の治療が迫っておりますので、出来るだけ早くのお返事お待ちしております。
宜しくお願い致します。

Re:神経抜いた後、そして費用について
2006年10月31日(火)12:38:36回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経を取りますと、冷たい物や熱い物などの温度の刺激による痛みはなくなりますが歯の中の神経をとるとその傷口がありますので、噛むと傷口を刺激するため痛みが出ることがあります。
根の治療で、神経の管を洗浄する洗浄薬使用し、その後に消毒薬を入れます。
根の治療は保険内でもできる治療になります。高額な薬を使用するのは自費治療ではないかと思います。
詳しいことは、担当の先生にご相談下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net