歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
細菌感染
2006年10月5日(木)09:40:52相談者:ヤマシタ 【和歌山県】 女性 47歳
1週間前から歯がズキズキ痛み、歯医者さんでは細菌に感染し炎症を起こしているとの説明を受けました。歯の痛みは少し収まりましたが頬が腫れてきました。投薬とあわせて歯を削り神経を抜いて歯の根元に直接薬をいれるという治療を受けています。症状が改善されるまで何度か処置をするとのことです。長ければ1ヶ月かそれ以上かかると言われています。処置のために短く削った歯にはどのような被せ物をすることが考えられるでしょうか。今後の見通しについてご意見をお聞かせください。

Re:細菌感染
2006年10月7日(土)09:49:40回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
根の治療が終了したら通常は土台を入れて何らかの被せ物をします。
被せ物には銀、金、セラミックなど種類があり、当然費用も異なります。
どのような設計で何の被せ物を選択するのかは、通常は担当医と相談の上、お決めいただく場合が殆どです。
ご不明なことは何でもまずは担当医に質問したほうが良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net