歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯の治療
2006年9月25日(月)14:55:33相談者:ちゅん 【京都府】 女性 42歳
12才の息子の件でご相談致します。歯髄炎の治療をしたことのある右上2番はほとんど1番の後方にはえていたのですが、つい先日転倒し根元から折れてしまいました。
 担当の先生は2番の位置に差し歯をしてもあまり良いことはないので、根元から抜歯してしまい八重歯気味にはえかけている3番をそのまま1番の横に持ってくるような矯正を他院でする事を勧めます。
 たしかに歯並びが悪く矯正を勧めるのも理解できますが、とりあえず今は差し歯を入れておいて将来的に矯正を考えるのではなにか困ることがあるのでしょうか?
 また 右3番は歯茎の中に埋まっており だいぶ上から八重歯のようにはえそうです。
 今は 2番の根元は残っておりゴムで蓋をした状態になっています。 

Re:前歯の治療
2006年9月29日(金)13:47:13回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
理想的には担当の先生のご説明通り矯正するほうが良いと思います。矯正の時期は成人になってからよりも、顎の成長発育に合わせながら行ったほうが良いのでそういったことも含めて担当の先生とよくご相談なさってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net